いんなぁとりっぷの霊友会

霊友会TOP
プライバシーポリシー
English Site
お問い合わせ
平成28年「霊友会創立記念行事」を開催しました
 久保角太郎恩師は、大正9年(1920)、人々を救い、世の中を変えていく道を求め、法華経の研究と先祖供養の実践に入り、霊友会の教えを開きました。そして、小谷喜美恩師と共に、昭和5年(1930)7月13日、在家主義仏教・霊友会を創立しました。
 久保・小谷両恩師が身をもって示した「人に尽くす、社会に尽くす」という精神を広く世の中に発信していこうと、平成20年(2008)から「おもいやり連鎖運動」をスタートし、創立記念行事を開催しています。
 今年の創立記念行事は、東京、名古屋、大阪の3会場で開催。「人を思い動こう。その一歩が未来を築く―人を元気に!―」を統一テーマに、全ての会場で、川岸浩之霊友会青年部部長がメッセージを発信し、末吉 まさはる霊友会会長が講演を行いました。
 また、「おもいやり連鎖運動」の一環として設立した「ありがとう こだま 基金」の贈呈式、「平成28年熊本地震」の義援金募金も行われました。
 いずれの会場でも青年が中心となってイベントを運営し、参加者・スタッフの元気と笑顔があふれる一日となりました。

「メッチャ 縁 やん!関西」7月3日(日)/堺市産業振興センターイベントホール
「JOYフェス2016 in TOKYO」7月10日(日)/霊友会釈迦殿
「MAGフェス2016」7月17日(日)/ポートメッセなごや 第2展示館