今後の弥勒山行事の開催について

7月8日、政府から新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言ならびにまん延防止等重点措置の延長および対象地域の追加について発表がございました。

これらが発出されている地域においては、該当地域の本部施設を閉鎖し、各行事、自由参拝、施設の貸出等を中止しております。また、該当地域からの行事への参加もご遠慮くださいますよう、ご協力をお願いいたします。


今後の弥勒山行事の開催について

◎これまで弥勒山行事の開催については、首都圏の「緊急事態宣言」の発出状況によって判断してきましたが、今後は以下の通りといたします。

  1. 静岡県に「緊急事態宣言」または、東伊豆町に「まん延防止等重点措置」が発出されていない場合は、新型コロナウイルス感染症対策に万全を期して、弥勒山行事を開催いたします。
    但し、「緊急事態宣言」または「まん延防止等重点措置」が発出されている当該地域からの参加はお控えください。
  2. 静岡県に「緊急事態宣言」または、東伊豆町に「まん延防止等重点措置」が発出された場合は、中止といたします。
    但し、弥勒山よりオンライン配信を活用して開催することができるものといたします。


ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、最寄りのインナートリップセンター、またはMyおせっかい推進本部<03(5563)2511>までお問い合わせください。

令和3年7月19日

霊友会TOP
プライバシーポリシー
English Site
お問い合わせ