「トルコ地震緊急支援」として「難民を助ける会」へ「ありがとう こだま 基金」から支援金を贈呈

霊友会では、2月6日にトルコ南東部で発生した大地震の支援として、2月17日に認定NPO法人「難民を助ける会(AAR Japan)」事務局を訪ね、同会の「トルコ地震緊急支援」に、「ありがとう こだま 基金」より義援金500万円を寄付。副会長 濱口惠子第二十二支部長(右)から長(おさ)有紀枝会長(左)に目録を手渡しました。

これまでも霊友会では、同会を通じてウクライナ避難民を支援するほか、紛争や災害などにより困難に直面している世界の人々を支援しています。

また、今回の支援に対し、「難民を助ける会」から霊友会に感謝状が贈られました。



<ありがとう こだま 基金>
久保角太郎恩師、小谷喜美恩師の人に社会に尽くす精神を受け継いで平成20年に設立された「ありがとう こだま 基金」。学校に行くのが困難な子どもたちへの支援、障がいや難病をもつ子どもたちへの支援、海外で貧困に苦しむ子どもたちへの支援のほか、災害で大きな被害を受けた国内外の自治体にも基金を贈呈し、交流を図っています。募金のほか、会員の会費の一部を原資とし、令和4年は48団体へ贈呈しました。
*お問い合わせは、「ありがとう こだま 基金」事務局まで。
TEL:03(5563)2500
FAX:03(3583)6177

令和5年2月22日

霊友会TOP
プライバシーポリシー
English Site
お問い合わせ